保険についてお勉強をしてみましょう。

転ばぬ先の保険トップ画像

保険を知る

保険に付いての知識を持っていますか。
保険と言っても色々ありますよね。生命保険とか、自動車保険とか、火災保険とか・・・・・
中には海外旅行保険といった保険もあります。あまり聞き慣れない保険かもしれませんが、旅先でのトラブルを穏便に解決するには海外旅行保険は必要なものです。しかし、すべての保険に加入をしようと思ったら、大変な事になります。
ですが、保険は将来何かあった時の為の物ですので、加入をしておきたいですよね。
でも、自分にはどの保険に加入をしていいのか、また、どのように保険には加入をしたらいいのかがわからないと思っている人も沢山いると思います。信頼できる自動車保険紹介してくれる友達がいるならいいのですが、もしいなければ結構保険って分かりにくいものですよね。

保険の仕組み

保険の仕組みって知っていますか。
たとえば、生命保険に加入をしたとしますよね。そして、もし死亡をしたら5000万円が入ってくると言う保険の内容だったとします。
ですが、月々の保険料は5000円ぐらいだったとしますよね。すると、30年支払ったとしても、どう考えても保険料は5000万円には届かないです。
払った分は自分の元に返ってくると考えたら、残りの足りない部分はどうしているのでしょうか。
保険会社が持っているのでしょうか。
それでは、保険会社はつぶれてしまいます。
そうです。他の保険加入者のかたが支払った部分から支払われているのです。
保険加入者全員が5000円を毎月支払っているとします。
保険加入者が1万人いれば、その月だけで、5000万円になりますよね。ですが、この1万人の人が全員同じ日に亡くなるなんて事は考えられません。ですので、このうちの1人が亡くなったらみんなでお金を出し合って亡くなって人に保険金として支払われているのです。
助け合いみたいな物ですね。
ですが、保険の毎月の支払いと言うのは保険加入者全員が同じ金額を支払っている訳ではないですよね。
だから、配当される金額もそれなりに変わってくるのです。
どうですか、少し保険の事が分かりましたか。

お願いです

このサイトは、保険に関してほとんど知識がない人の為に作ってみたサイトです。
少しでも保険の事を理解して、保険に加入して貰いやすくする為の目的です。つまり、超初心者から初心者になって貰う為のサイトなのです。ですので、少し保険について知識がある人から見ると、こんな事知っているよと言うような内容かもしれませんが、そのような事は気にしないで下さい。
また、管理人も保険について勉強をしながらサイト作成をしていますので、間違っているカ所があるかもしれません。無いようには努力していますが・・・
もし、何か間違いを発見しましたら、ご意見・ご感想から指摘をして貰えるとありがたいです。
それでは、ごゆっくりしていって下さい。

 

pickup

ぐんまのシルクがテーマの「上州シルク会席」や地元の新鮮食材をふんだんに使った旬の会席。

伊香保 温泉

シャネルのヴィンテージ

iPhone用 防水ケースの通販サイト。optrix by BODYGLOVE はアイホンを簡単に防水耐衝撃仕様のアクションカメラにでき、マクロや望遠 交換レンズ付き。ガチロック ケースは素早くiPhoneをIPX7の防水にできます。

iPhone 防水ケース

互換インク・プリンターインクなら激安インク市場へ!エプソンインク・キャノンインク・ブラザーインク、 HP等の互換インクカートリッジを激安で販売しております!

互換インク

Last update:2015/7/10

▲ ページトップ

 

copyright(c) 転ばぬ先の保険 All Rights Reserved.